2021年2月28日



人のため 



20201231日の夜、はっきりとそう言った智くんに思わず唖然とした



確かに自分のためにアイドルでいた訳じゃなかっただろうけど、そういう人ではないことを知っていたけど。あの場であまりにも当然の事のように言い切った智くんを見て、私は何年も彼のことを追いかけてきたはずなのに、いったい彼の何をどれだけ知ってるのだろうと思った





智くんを見つけたのは20086



小学校最後の運動会を終えた振替休日に、家族とデパートでランチをした帰りだった


たくさんある電車の車内広告の中、目に飛び込んだもの


それが智くんの初主演連続ドラマ、魔王だった


その瞳、その表情に惹かれて、


家に帰って速攻パソコンを開いた


テレビ、携帯、パソコン、ゲームの使用に厳しかった我が家は、パソコンは休日130分のみ


その30分を全部広告のあの人につぎ込んだ


書いてあったドラマのタイトルを思い出し、Yahooで調べる


大野智……

ジャニーズ……

…………


当時の私はテレビも平日5日のうち1日だけ、しかも30分のみ、ということもあって芸能人にはかなり疎くて、ジャニーズはSMAPKATTUNくらいしか知らなかった


限られた時間の中で、必死で出てくる情報に食らいついた


次の週もまた次の週も

30分を全部智くんへ、嵐へつぎ込んだ


志村どうぶつ園が好きで見ていたから、あのお兄さんが仲間なのか、とそれから意識して見たり


休日、2時間見ていいテレビは昼にVS嵐をつけるようになった



小さい頃、何をやっても長続きしない子 と親に言われていた私が、初めて夢中になったもの


それが嵐だった 大野智くんだった



それから、

クラスで二宮くんが好きな子がいて

その子の家に毎週のようにお邪魔してテレビやDVD、曲、雑誌……いろいろ見させてもらった


中学生になると

「嵐の中だと誰が好き?」

なんて、クラスの女子の中で

○○ ○○

と派閥のようなものができていて


気の合う友達と

CDを貸し借りしたり、

ヤッターマンや大奥を見に行ったり


高校受験

嵐をとるか、部活をとるか本気で悩んで、

嵐のコンサートは大学生になってから

そう決意して部活を選んだ

(過去に戻れるなら絶対嵐をとる)


部活引退

即、バイトを決めて嵐のFCに入った


大学生になると

大学生で知り合った友達とコンサートに行った


この辺りからSNSが流行って

Twitterで繋がりタグを流して、嵐と96line を共通点にオタク友達を探す日々


会場で会って手紙交換して写真撮って……


その中には一緒に現場に行った子もたくさんいたなぁ



初めての嵐は2015年のワクワク

初めてのコンサートは宮城

初めてのツアーはJaponism


20歳の誕生日には札幌まで会いに行ったり



夢だった番協や試写会……


大学生って無限だった

いつもそばに嵐がいた






2019127



あれは大学最後の春休み初日



パーッと遊ぼう!

4月から社会人だけど

アニバも決まってて……












発表から2年、

現実逃避するかのように

新しい推しを見つけた

いいのかな……と迷いもあったけど

その子を応援しながらも

でも嵐の大野智の一瞬一瞬を逃さないように後悔しないように応援した つもり





晦日、ずっと泣いてたな





2021228


今、自名義で偶然にも当たった個展に

最終日の夜、行ってきて


帰りの新幹線でこれを書いています。


2015年は友達と、行きはこだまの安いチケットで

帰りは高速バスで帰っていたのが


今は遠くに住んでる友達と現地集合、帰りは新幹線で


大人になったな…………


(過去に戻ったら絶対高校で部活やらないと心に誓ってるけど、今日一緒に行ってくれたのは部活で知り合った子だよ、過去の自分聞いてる?)



個展では


目の前でこぼれ落ちてくそれを、でも目の前にちゃんと存在しててくれる智くんの一部を、かけらを、必死に自分の内になんとか残しておけないかと

必死に必死に手を伸ばして脳内に叩きつけて

そんな私がいて



どうか消えないで

いなくならないで

ずっとそばにいて


って、また

呪文のように唱えていた

20191月末からの感情に逆戻り……




でも

一旦の終着点

見届けられて良かった


どうか元気で

たくさん美味しい物食べて

たくさん休んで

たくさん好きなことして




2020年12月31日


最後の彼の表情を全くといっていいほど

思い出せない


笑ってたんだっけな、誇らしげだったんだっけ


リピート配信は気持ちが追いつかず見れなくて


思い出したい自分もいるし思い出したくない自分もいるけど、




でもとりあえず今の私の願いは



どうか幸せでいてください

ずっと大好きだよ



世界一大好きな人へ



2021228